ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何の文化圏に詳しいか

www3.nhk.or.jp この記事に対して、田村こうたろうさんがこれに対して、二重国籍を持つ人の割合が高くなり、日本の国籍法などが時代に合ってなく、日本政府の柔軟性のある対応が必要だと言っていいて、たしかになぁと。 留学していると、そういうケースにあ…

最も重要な英語のスキル

英語のスキルで最も重要なのは圧倒的にリスニングだと考えている。それは現在のツールや状況を踏まえた上で。 リスニングができれば、違う国や文化圏の人と会話を行うことができるからだ。現在会話をそのまま翻訳してるアプリケーションは少ないし、やはり会…

GTOを見て、、人生について色々考え直した

春休みになり、時間ができたので、たまたま見つけたGTOのドラマを観ていた。GTOは元ヤンキーの鬼塚栄吉が問題児ばかりのクラスで担任になり、そのクラスに存在する問題を解決していくドラマである。生徒1人1人と向き合い、問題を解決してく上で、その方法が…

クレジットカードで暗号通貨が買えない、、

月初めにお金が入ってくるので、その少しを暗号通貨に入れているのだが、現在自分が取引を行っている暗号通貨取引所のほとんどでクレジットカードないしはデビットカードで暗号通貨を買うことができない状態であるのを知った。 Zaif : ① 銀行振込による入金 …

体を作る - ビタミンD

テストステロンの量を増やすという記事で、ビタミンDの摂取量を増やすというのが方法の1つであると書いてあったので、ビタミンDについて少し調べてみた。 ビタミンDとは何? ビタミンDが不足するとどうなるのか? 1日にどれくらいの量を取るべきなのか? ど…

筋肉増強 - クレアチンとは?

前回の記事でテストステロンの量をあげるために、クレアチンをトレーニング中、または後に飲むと良いというのを聞いたのだが、クレアチンについて全く知らなかったので、調べてまとめてみた。 クレアチンとは? クレアチンはどのように効果的なのか? 副作用…

男性に必須 - テストステロン

友達とご飯を食べている時に、その友達がサラダ、マッシュルーム、チキン、卵を中心に食べていて、なぜそんなアスリートみたいな食事をしてるんだと聞いたら、テストステロンの量をコントロールするためだと言っていて、そのテストステロンとは何か、なぜ大…

ヨーロッパ旅行 - ヨーク

これがヨーロッパ旅行最後の投稿となります。1月12日にヨークに行った。バーミンガムから北東に電車で3時間くらいのとこにある街で、建物、街の雰囲気、人が全てザ・イギリスみたいな場所である。訪れた場所は、 1日目 York Castle York Castle Mesium Nando…

ヨーロッパ旅行 - ロンドン

ロンドンはパリと並び誰もが知っている都市の1つで、イギリスの中心から南東部に位置している。 1月9日にロンドンに行った。ブリュッセルに行く時に、ロンドンには少し寄ったが、実際に観光するのは初めてだった。訪れた場所は以下の所である。 バッキンガム…

ヨーロッパ旅行 - ストラットフォード アポン エイボン

1月7日に、イギリスのストラットフォード アポン エイボンという街に行っていた。バーミンガムから30キロくらいにあるところで、シェークスピアが生まれた街として有名である。 訪れたところは シェイクスピアの誕生の地( Birth Place) シェイクスピアの新…

ヨーロッパ旅行 - パリ

パリは誰もが知っている都市の1つで、リオンから2時間くらいだった。 1月2、3、4、5日の4日間パリに滞在した。5日目は帰るだけだったので、ほぼ書くことはないので、省略します。途中でインフルっぽい症状に襲われたこともあり、結果として行った場所は少な…