ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

信用

これからいかにインフルエンサーの人を巻き込んでいけるだけの力をつけていくことと自分がインフルエンサーになる必要があるなと感じた。1つ目のインフルエンサーの重要性とは、サービスを立ち上げた時にでも、いかにそういう人に使って広めてもらえるかどうかが重要だなーって。マスメディアとかの権威主義の力はどんどん縮小していってるけれども、少し小さめの権威主義が林立していて、それらの人たちが、多くの人の常識を作り初めている。ある1人の実業家やブロガーへの信仰がすごいなーと思うもの。2つ目は、やはり自分自身がインフルエンサーになることである。やはり自分が思考を作っていく側にならないと結局食われることになるんだろなーと。(笑)西野さんが話している「信用」であったり、岡田さんが言うような「評価経済」の風をひたすらに感じているっていう感じだなー。

かなり地道ではあるが、愚直に力つけていこ。