ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

ヨーロッパ旅行 - スリスリスリスリ

ロンドンから2時間くらいでブリュッセルに到着した。ブリュッセルに着いて、一安心したら、ここで大問題が発生した。僕のiPhone7がスられた。地下鉄のゲートを通り抜ける時にスラれる感覚がして、近くには2人組の男がいて、そいつらの仕業ということがすぐに分かったので、追求しようとしたら、逃げた。追いかけたが、最初にかなりの差があったこともあって、追いつかなかった。すられて追いかけるのはあまりよい手段ではないが、その時は何も考えず追いかけてしまった。その後、事件について説明するために警察に行き、1通りの処理を行って、調査するとは言ったが、返ってくる確率はほぼゼロである。携帯は無くなってしまったが、親からの支援と寛大な彼女のおかげでなんとか行動することができた。

この体験から学んだことは、ヨーロッパで旅行する時は、自らの所有物に十分に気をつけることである。おそらく、盗みで生計を立てる人もいるので、プロ並みに上手い。外に見える形に、Iphoneや財布を持っておくと、僕のようにいつの間にか消えている。2つ目は、スられても、追いかけないことである。僕は追いかけたこと。基本的にあっちは、人生がかかっているので、捕まえたとしても、何をされるかわからない。所有物よりも命の方が大事なので、取られたら飽きらめましょう。3つ目は、何か問題があった時は、警察に行って、調査の依頼と被害届をもらっておくこと。それがあれば、保険が降りるので、盗まれた物と同等のお金が返ってくると思われる。