ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

サンフランシスコ旅行2日目

今回に関しては、サンフランシスコの2日目の旅行について記したいと思う。2日目訪れた場所としては、

① Lombar Street

② China Town

③ Hong Kong Clay Pot Restaurant(ランチ)

④ Golden Gate Bridge

⑤ Palace of Fine Arts

⑥ Fog Harbor Fish House(ディナー)

の6つである。

それを1つずつ説明していきたいと思う。

① Lombar Streeとは、サンフランシスコの北部を走る道で、Coit Tower(後に紹介)などにつながっている。急勾配で、30度近くあるんじゃないかと思える坂であった。中でも有名なのが、ロシアン地区内にあるくねくねした坂である。急な上にくねくねした坂で誰得と言わんばかりの坂だった。有名なだけあって、写真撮影をする人はたくさんいたが。(笑)

f:id:yy224:20171214190139j:image

② 次にChinaTownに訪れた。その名の通り、中華系の店やレストランが集まっている観光名所の一つである。僕たちは、北の方から入り、南のドラゴンゲートから出た。Townの中には、孫悟空風の絵が壁に書かれていた場所もあり、写真を撮ったりもした。

f:id:yy224:20171214184418j:image

f:id:yy224:20171214184617j:image

f:id:yy224:20171214184644j:image

 

③ ランチはHong Kong Clay Pot RestaurantというChina Town内のレストランで食事をした。春巻きやエビチリ風のものを食べた。

f:id:yy224:20171214184813j:image

④ その次に、皆が知っているGolden Gate Bridgeに向かった。ドラゴンゲートのすぐ出たところからタクシーを拾っていったので、30分くらいはかかった。そして、もう1つ苦労したのは、降りる場所である。橋の手前の丁度良い場所でおりないと、降りるタイミングを逃す。僕たちの場合、一回橋を全部渡って、もう1度戻ってくる羽目になった。有名なだけあって、非常に人が多いので、写真をとる際には、少し時間がかかるかもしれない。この橋のすごいところは、単に長いということだけではなくて、中心の2本の柱で橋全体を釣り上げているところである。

⑤ 次にPalace of Fine Artsに訪れた。旅行した時がThanks Givingの近くであったので、その中の美術館や博物館には入ることができなかった。

f:id:yy224:20171214185012j:image

⑥ Fog Harbar Fish HouseというPier39の近くのレストランに行った。Fish and Chips、Salmon、chispy、oysterを3人でシェアして食べた。

f:id:yy224:20171214185257j:image

f:id:yy224:20171214190214j:image