ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

サンフランシスコ旅行4日目

11月25日 4日目は

① Cruise

② Magowan's Infinite Mirror Maze http://www.magowansinfinitemirrormaze.com/

③ Pier market(ランチ)https://www.yelp.com/biz/pier-market-seafood-restaurant-san-francisco

④ Exploratorium https://www.exploratorium.edu/

⑤ Golden star(ディナー)

⑥ Aquarium https://www.pier39.com/merchant/aquarium-of-the-bay/

の6つの場所を訪れた。

① アスカトラズ、ゴールデンブリッジなどを周遊し、かなり近くで見ることができる。そして、海の風を感じながら、綺麗な景色を見ることができる。

f:id:yy224:20180116145636j:plain

② Pier39の近くに位置する小さい建物である。その中に鏡がたくさんあって、入り口から出口まで1つの道があり、その中に鏡がたくさんある。鏡の反射によって、道だと思っても鏡にぶつかって、なかなか前に進めない。個人的には、不思議な感覚と歯がゆさを感じることがきるアトラクションで、非常に面白かった。

③ Pier market ではクラムチャウダーと貝のスパゲッティを食べた。近くの漁港で挙げられる新鮮なシーフードを使っているので、非常に新鮮な味がした。

④ Exploratoriumは科学メインの博物館。反射の性質を使ったもの、ルートを計算する玉転がし、ジレンマゲームなど様々なゲーム、展示があって、非常に面白い博物館だった。

⑤ ベトナムの友達と旅行したこともあり、Golden Starというレストランでベトナム料理を食べた。僕は、フォー風のスープの麺を食べた。ベトナムの友達曰く、10点中7点くらいの味らしい。

f:id:yy224:20180116150056j:plain

⑥ pier39の近くのAquariumに行った。大量の魚が一緒に行動するschool fish、顔に傷があり、生きる激しさを白ザメを見ることができる。またハムスターがものすごく可愛かった。