ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

ファッション雑誌を読む理由

ファッション雑誌を読む理由

 

僕は最近月に1回でるsafariというファッション雑誌を読むようにしている。これは主にアメリかの西海岸のファッションを紹介する雑誌で、最近海外の人のファッションに対してかっこいいなと考えるようになって読み始めた。読むことによって、この服がこういう使い方もできるんだと知ることができる。でも、ファッション雑誌を読む理由にはもう一つの理由がある。どちらかというとこちらの方が重要度が高い。それは、ファッション雑誌を読むことによって自分が何がかっこいいと思うかを感じることができる。僕はこれが結構大切だと思っていて、なぜなら「あ、自分ってこれをかっこいいと思うんだ!」の繰り返しで、自分は何をかっこいい、良い、正しい、素晴らしいと思うのかが確立されていくし、それが結局、「自分が何を大切にしているか」という本質的な部分につながっていくと思うから。

 

もう一つ美術館に行くこと。まだあんまりできていないけど。美術を学ぶことによって教養が身につくってよく言われるけど、まあそれは今の僕にはいいかなって。(笑)それよりも、美術を鑑賞することによって、自分がどういう作品に対して魅力を感じるのかを知る機会を与えてくれるから。美術鑑賞だけじゃない。本、音楽、お笑い、色んなこと。全て自分が何が好きなのかを知る機会を得られる。