ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

評価経済について

 
この動画を見て、田端さんの姿勢で見習いたいなと思うことが2つあった。1つは、動画の1つであっても、自分が納得いっていないことには、反論、確認を何度もしていることである。2つは、問題意識を持っていること。その対話でどういうことを学びたいか、目的のインプットを意識していることはさすがだなと思いました。
 
評価経済の話に関しては、自分なりの解釈でいくと貨幣経済の上に評価経済が載っているわけだが、その評価経済のボリュームが大きくなってきたから、貨幣経済、資本経済だけに執着しなくて良いよっていう感じなのかもしれない。
 
あとは田端さんの方言がちょっと親近感が湧いた。(笑)
 
タップスの佐藤さんが言ってた価値主義を提唱していたけど、その記事も読みたいなと思う。