ヤブログ

つぶやき / 旅行記 / 暗号通貨 / 行動経済学 / 健康 について書きます。

サンフランシスコ旅行最終日

11月26日、最終日に訪れた場所は次の3つである。

① de young museum  http://deyoung.famsf.org/

② Mifune(ランチ)https://www.yelp.com/biz/mifune-bistro-san-francisco

③ Coit tower

④ Cable Car

① de young museumはfine artの美術館で、差別、マヤ文明、風景画などの芸術品を扱っていた。中でもマヤ文明に関する展示は面白かった。マヤ文明とは最も繁栄した文明の1つ。文字、数学、天文学を発達させていて、それらに関する展示があった。また屋上では、サンフランシスコの景色を見ることができるf:id:yy224:20180117015236j:plain

f:id:yy224:20180117015445j:plain


② ラーメンを食べたくて、丸福に行こうと思ったら、混みぎて、入れなかったので、三船と呼ばれる日本食のレストランにに入った。日本食を全般に扱っているレストランで、ラーメン、寿司、丼系などがメニューにあった。僕はラーメンと餃子を食べた。ラーメンは醤油ラーメン。餃子は少しぬるい感じ。でも日本で食べていた味を思い出すくらい、美味しかった。


③ Coit towerは、1階は美術展みたいなところで、1900年代のサンフランシスコの歴史を学ぶことができる。手動のエレベーターで、2人がエレベーターに乗っていて、1人はエレベーターを閉める係、1人は歴史を語る係で、1人でできないのか不思議に思っていた。

 

f:id:yy224:20180117015607j:plain

④ 最後に、サンフランシスコ特有の、ケーブルカーに乗った。とてもゆっくりなので、移動目的には向かないが、街をめぐるのには最適である。またブレーキ・発進でケーブルカーならではの音がなるので、それもまた1つ楽しみである。

f:id:yy224:20180117015840j:plain